マスコミ・広告業界の仕事におすすめの派遣会社ランキング【求人数&口コミ調査】

一度は憧れた人も多いであろう「マスコミ・広告業界」のお仕事。

「興味はあるけど仕事の見つけ方がわからない」「どんな仕事があるのだろう」など、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

実は「マスコミ・広告業界」の仕事は、派遣会社でも多数扱っています。

コネがなければ入るのが難しいと言われている業界なので、マスコミ・広告業界で働きたい人は、派遣会社に登録したほうがお仕事を見つけやすいですよ。

派遣でマスコミ・広告業界の仕事を探している人は、ずばり「マスコミ・広告業界の求人数が多い派遣会社」に登録しましょう。

マスコミ・広告業界の求人を豊富に持っている大手派遣会社もありますが、大手以外にも、マスコミ・広告業界を得意としている派遣会社には求人が多数あります。

そこで当記事では、マスコミ・広告業界の求人数が多い派遣会社をランキングでご紹介。

求人数が多い派遣会社であれば、希望条件に合った求人を見つけやすいですよ。

また、「どんな人がマスコミ・広告業界の仕事に向いているか」独自調査し、リアルな声をお届けします。

さらに、「複数登録するときのオススメ派遣会社の組み合わせ」も紹介しているので、気になる方は最後まで読んでくださいね。

この記事を読めば、マスコミ・広告業界の仕事をするにはどの派遣会社に登録すればいいか悩むことはなくなるでしょう。

マスコミ・広告業界の仕事におすすめの派遣会社ランキング

ではさっそく、派遣のマスコミ・広告業界で働きたい人におすすめの派遣会社ランキングの発表です。

ランキング 派遣会社名 マスコミ・広告業界の求人数(件)
1位 テンプスタッフ 642
2位 スタッフサービス 408
3位 あとらす二十一 265
4位 シグマコミュニケーションズ 173
5位 リクルートスタッフィング 160
6位 エキスパートスタッフ 157
7位 アデコ 129
8位 マイナビスタッフ 87
9位 マンパワー 54
10位 博報堂DYキャプコ 52

(調査日 2021年3月31日)

【1位 テンプスタッフ】働き方が選べる

「人気の広告代理店でお仕事がしたい」「さまざまな働き方からマスコミ・広告業界の仕事を探したい」という方は、テンプスタッフがおすすめです。

テンプスタッフは、業界トップクラスの求人数なので広告代理店の求人も多数あり、希望に合った仕事が見つかる可能性は高いですよ。

働き方は「派遣」だけでなく、正社員を見据えた雇用の「紹介予定派遣」や「正社員・契約社員」の求人から選べます。

また、いろいろな職種と働き方を選べるマスコミ・広告業界のお仕事が特集されており、求人検索がしやすくなっています。

テンプスタッフはサポート体制も充実しており、就業後もスタッフが定期的に就業先に訪問し何でも相談に乗ってくれるので安心。

さらに、社会保険制度はもちろん有給休暇制度や健康診断が受けられ、スキルアップのための講座が2000以上あるのも魅力です。

より多くの求人からマスコミ・広告業界のお仕事を探したいと思っている人は、テンプスタッフに登録することをおすすめします。

テンプスタッフのおすすめポイント
  • 求人数が業界トップなので希望に合った職場が見つかりやすい
  • 「派遣」「紹介予定派遣」「正社員・契約社員」と色々な働き方ができる
  • サポート体制や福利厚生、スキルアップの支援が充実している

テンプスタッフでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【2位 スタッフサービス】迅速なお仕事紹介を実現

「とにかく早くマスコミ・広告業界で働きたい」「プライベートもキャリアも充実させたい」という方はスタッフサービスがおすすめです。

スタッフサービスは求人数が日本最大級で、条件に合った求人を迅速に紹介できるサービスの提供に努めています。

独自のマッチングシステムにより、最短で派遣登録翌日から仕事を開始できるので、「とにかく早くマスコミ・広告業界で働きたい!」という方に最適な派遣会社です。

また、ライフスタイルに合わせた求人の紹介にも力を入れているので、家庭と仕事を両立させながらキャリアを生かして働けますよ。

スキルアップのための教育体制や相談のサポートも手厚いので、就業しながらキャリアアップも可能です。

スタッフサービスは創業40年の実績があり、優良派遣事業者認定の派遣会社なので、ぜひ登録することをおすすめします。

スタッフサービスのおすすめポイント
  • 独自のマッチングシステムによりすぐに就業開始が可能
  • ライフスタイルに合わせた働き方ができる
  • 創業40年の実績と信頼がある

スタッフサービスでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【3位 あとらす二十一】最適なマッチングで登録日にお仕事紹介可能

「希望通りの職場でなるべく早く働きたい」「広告業界に特化した派遣会社に登録したい」という方はあとらす二十一がおすすめです。

あとらす二十一の「WEB求人」は、WebデザイナーやWebディレクター、Web編集などのWeb・IT業界に特化した転職・求人サイトなので、マスコミ・広告業界の求人が多数あります。

登録面談日にスキルチェックを行い、入念なヒアリングが行われて、一人ひとりに最適なお仕事を即日紹介してもらえますよ。

時短勤務・在宅ワークなどの生活スタイルに合わせた働き方の希望も叶えてくれるので、家庭と両立しながら働くことも可能です。

技術面のサポート体制も充実しており、ホットラインでの相談や、相談で解決できない高度な業務にはあとらす二十一のスタッフが現地で直接指導をしてくれるので安心です。

ぜひ、あとらす二十一に登録して希望に合ったマスコミ・広告業界の職場を見つけてください。

あとらす二十一のおすすめポイント
  • Web・IT業界に特化しているのでマスコミ・広告業界の求人数が多い
  • 登録日に最適なマッチングを行い即日紹介してもらえる
  • 技術面のサポート体制が充実しているので安心して働ける

あとらす二十一でマスコミ・広告業界の仕事を探す

【4位 シグマコミュニケーションズ】未経験では入社が難しいマスコミ・広告業界で働ける

「未経験でもマスコミ・広告業界で働きたい」「入社が難しくてマスコミ・広告業界の仕事を諦めていた」という人はシグマコミュニケーションズに登録することをおすすめします。

シグマコミュニケーションズの「マスコミ求人.com」はマスコミ業界の求人に特化しています。

マスコミ・広告業界の経験不問の求人が多数あるので、未経験でも派遣からはじめていずれは正社員になることも可能です。

正社員はもちろん、紹介予定派遣や派遣の求人と多様な募集があるので、マスコミ・広告業界で働きたいけど入社が難しくて諦めていた方にもチャンスがありますよ。

また、マスコミ業界に精通したコンサルタントが、就職・転職を全面的にサポートしてくれて、就業後も心配事や悩みの相談に乗ってくれるので安心です。

ぜひシグマコミュニケーションズに登録して、念願のマスコミ・広告業界で働くチャンスをつかんでください。

シグマコミュニケーションズのおすすめポイント
  • マスコミ業界の求人に特化している
  • 派遣社員から正社員になれる求人もある
  • マスコミ業界に精通したスタッフが全力でサポートしてくれる

シグマコミュニケーションズでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【5位 リクルートスタッフィング】プライベートが充実の働き方ができる

「マスコミ・広告業界で働きたいけど自分の時間も大切にしたい」「形にとらわれず自由に働きたい」という方は、リクルートスタッフィングの派遣で働くことをおすすめします。

リクルートスタッフィングの派遣は、形にとらわれずに働く時間や場所、仕事内容を自分で選べるのでプライベートの充実も可能です。

大手や人気の企業はもちろん幅広い就業先からお仕事を紹介してくれるので、マスコミ・広告業界で希望の働き方ができるのではないでしょうか。

また、派遣がはじめての方や、念願のマスコミ・広告業界でのお仕事にチャレンジしてみたい方のためのサポート体制が整っているので、安心して働けます。

さらに、派遣でも不安なく働けるように福利厚生が充実しており、スキルアップのための研修やキャリア形成の支援サービスが受けらますよ。

今の自分の気持ちに正直に、ベストな働き方をしたい方はリクルートスタッフィングに登録することをおすすめします。

リクルートスタッフィングのおすすめポイント
  • プライベートを充実できる働き方が可能
  • 大手や人気企業など幅広い就業先を紹介してくれる
  • 福利厚生やスキルアップの体制が充実している

リクルートスタッフィングでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【6位 エキスパートスタッフ】クリエイティブ職種に特化した人材エージェント

「大手広告代理店で働きたい」「確かな実績のある派遣会社でマスコミ・広告業界のお仕事を紹介してもらいたい」と希望している人は、エキスパートスタッフに登録することをおすすめします。

エキスパートスタッフは大手広告代理店や出版社、WEB制作会社などの企業と4,600社以上の取引実績があり、クリエイティブな職種の求人が充実しています。

独自に開発したスキルチェックシステムと業界を熟知したスタッフの連携により、32年間に渡りクリエイティブ企業とクリエイターをマッチングさせた実績がありますよ。

じっくりと時間をかけて丁寧なヒアリングをしてミスマッチを防いでいるので、安心してお仕事探しの依頼ができます。

就業後も担当スタッフが定期訪問して状況の確認をしてくれるので、アフターフォローの体制も万全です。

確かな実績のあるエキスパートスタッフに登録して、希望に合うマスコミ・広告業界のお仕事を紹介してもらいましょう。

エキスパートスタッフのおすすめポイント
  • 32年に渡る大手広告代理店との実績があり求人数も多い
  • 丁寧なヒアリングでミスマッチを防ぐ
  • アフターフォロー体制も万全なので安心

エキスパートスタッフでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【7位 アデコ】質の高い専属担当者がずっとサポートしてくれる

「同じ担当者にお仕事紹介や就業後のサポートをしてもらいたい」「マスコミ・広告業界で働きながらキャリアップしたい」という人はアデコに登録することをおすすめします。

なぜならアデコは、専門のトレーニングを受けたキャリアコーチという専属の担当者が責任を持って、お仕事探しと就業後のフォローをしてくれるからです。

さらに、キャリアコーチは一人ひとりの価値観に合い、力が発揮できる職場を紹介してくれて、就業後もモチベーションアップにつながるキャリア形成を長期的にサポートしてくれますよ。

また、派遣先が変わったとしても同じ担当者が継続してフォローしてくれるので信頼関係が築きやすく、ミスマッチを防ぐことに繋がります。

アデコは2020年4月より同一労働同一賃金における改正派遣法により、アデコ社員と同じ福利厚生制度を導入しています。

そのため、通勤手当支給や忌引休暇・被災時休暇なども取得できるようになり、派遣社員に寄り添う姿勢がうかがえますよね。

ぜひアデコに登録して、信頼できる専属担当者と一緒にマスコミ・広告業界のお仕事を探してみませんか。

アデコのおすすめポイント
  • 専門のトレーニングを受けた専属担当者がずっとサポートしてくれる
  • 価値観に合って、力を発揮できる職場の紹介をしてくれる
  • アデコ社員と同じ福利厚生を導入

アデコでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【8位 マイナビスタッフ】マスコミ・広告業界の求人数が日本最大級

「マスコミ・広告業界の求人数が多い派遣会社に登録したい」「希望条件を妥協せずに働きたい」という人はマイナビスタッフをおすすめします。

マイナビスタッフは就職情報誌の発行に長年携わっていました。

そのため、マスコミ・広告業界のお仕事が他の派遣会社より多くありますよ。

また、クリエイティブ業界に精通したスタッフが在籍しているので、広告・マスコミ業界未経験の人や経験が浅い人も安心してお仕事探しが可能。

マイナビスタッフは、多くの企業との派遣の実績があり信頼関係も築けているので、希望に沿った条件で企業に交渉してくれますよ。

そのため、希望条件に合わずにマスコミ・広告業界のお仕事を諦めていた人にもチャンスがあります。

マスコミ・広告業界のお仕事をしたいと考えている人は、ぜひマイナビスタッフに登録してクリエティブ専門のスタッフに相談することからはじめてみませんか。

マイナビスタッフのおすすめポイント
  • マスコミ・広告業界の求人数が他の派遣会社より多い
  • クリエイティブ業界に精通したスタッフが在籍
  • 企業に条件交渉をしてくれるので希望に合った職場で働ける

マイナビスタッフでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【9位 マンパワー】高時給・大手企業の求人が多数ある

「大手の企業でマスコミ・広告業界のお仕事をしたい」「キャリアを生かして高時給で働きたい」という人はマンパワーをおすすめします。

マンパワーはマスコミ・広告業界の大手有名企業の高時給求人が多数あり、社員としての募集が少ない憧れの企業でも、派遣なら働くことが可能です。

希望に合った働き方ができるように、無料でキャリアカウンセリングを行ってくれるので、マスコミ・広告業界で能力を発揮できる職場が見つかります。

社会保険や有給休暇などの福利厚生制度が充実しており、メンタルヘルスまでしっかりサポートしてくれます。

また、マンパワーは一人ひとりに寄り添ったサポートの実現を第一に考えてくれているので、派遣で働くのがはじめてで不安な方も安心して登録できますよ。

マンパワーのおすすめポイント
  • 大手有名企業や高時給の求人が多数ある
  • 無料のキャリアカウンセリングでミスマッチを防ぐ
  • 福利厚生が充実しており、メンタルヘルスまでサポートしてくれる

マンパワーでマスコミ・広告業界の仕事を探す

【10位 博報堂DYキャプコ】マスコミ・広告業界に強みがある

「マスコミ・広告業界に強みのある派遣会社に登録したい」「幅広い企業の求人から仕事を探したい」という人は博報堂DYキャプコがおすすめです。

博報堂DYキャプコは博報堂DYグループの総合人材サービス会社でマスコミ・広告業界に強く、独占的に取り扱っている求人が多くあります。

また、グループ以外でもマスコミ・広告業界の大手優良企業のお仕事が多数あるので、幅広い企業から希望の職種を探せますよ。

就業後も専任のスタッフが責任を持ってフォローしてくれて、困ったことを何でも相談できるので安心です。

博報堂DYキャプコは博報堂グループ社員と同じ「博報堂けんぽ」に加入でき、無料で人間ドッグを受けられたり提携施設の割引が合ったりと、福利厚生がとても充実しています。

マスコミ・広告業界で働きたいなら、業界に強みのある博報堂DYキャプコにぜひ登録しましょう。

博報堂DYキャプコのおすすめポイント
  • マスコミ・広告業界に強く、独占的に取り扱っている求人がある
  • 就業後のフォロー体制も万全
  • 福利厚生が手厚い

博報堂DYキャプコでマスコミ・広告業界の仕事を探す

口コミからわかった派遣でマスコミ・広告業界の仕事がおすすめな人ランキング

この章では、派遣で「マスコミ・広告業界の仕事がおすすめな人」「向いている人」をランキング形式で紹介していきます。

実際に、派遣社員としてマスコミ・広告業界で働いたことがある49人の口コミを集計したランキングとなっています。(複数回答あり)

派遣でマスコミ・広告業界の仕事に興味のある人は、自分に合っている仕事かどうかぜひチェックしてみてください。

マスコミ・広告業界に向いている人のグラフ

1位 コミュニケーション能力のある人(14人)

マスコミ・広告業界の仕事がおすすめの人、第1位は「コミュニケーション能力のある人」です。

マスコミ・広告業界の仕事とざっくりいっても、社員のアシスタントのような仕事から、ライター、事務など業務内容はさまざまです。

しかし、どの業務に携わったとしても多くの人と関わり、話を聞くことが多いためコミュニケーション能力は必要ですよ。

またマスコミ・広告業界は、一つの仕事をチームで作り上げることも多いです。

コミュニケーション能力は高いほうが、仕事もスムーズにすすめられます。

誰とでも話せる、人見知りをしないなど、コミュニケーション能力が高い人は、マスコミ・広告業界に向いています。

(同率)2位 フットワークの軽い人(9人)

マスコミ・広告業界の仕事がおすすめの人、第2位は「フットワークの軽い人」です。

マスコミ・広告業界の仕事は、関係者にマメにコンタクトをとることが多いからですね。

スピード感の速い仕事が多いため、テキパキと動けることが必要ですよ。

また企業によっては、新規開拓でテレアポや訪問などを行うこともあるので、行動力のある人やフットワークの軽い人は評価されやすいというメリットも。

フットワークが軽くて、行動力のある人はマスコミ・広告業界の仕事におすすめです。

(同率)2位 情報収集能力のある人(9人)

マスコミ・広告業界の仕事がおすすめの人、第2位に同率で入った2つめは「情報収集能力のある人」です。

マスコミ・広告業界は、流行や世の中の流れで仕事内容が変わるからですね。

たとえば、ニュース番組や新聞は最新のニュースを伝えなければ意味がありません。

1日で世の中の流れが変わることもあり、マスコミ・広告業界で働くならば、いつも情勢や流行にアンテナ張り、情報収集する力が必要ですよ。

日々、さまざまな分野に興味を持ち、探究心のある人はマスコミ・広告業界の仕事に向いていいます。

4位 体力のある人(6人)

マスコミ・広告業界の仕事がおすすめの人、第4位は「体力のある人」です。

マスコミや広告業界の仕事は、勤務が不規則になりやすく、長時間勤務になってしまうこともあるからです。

広告業界では期日までにクライアントの要望に沿った広告を作らなければいけません。

イレギュラーなことが起こり、スケジュールがくるってしまったとしても、期日を守るのは当たり前ですよね。

マスコミ・広告業界は残業が多く、勤務時間も不規則になりやすいと言われています。

口コミでは、「朝方の人より夜型の人のほうが向いている」という意見もありましたよ。

不規則な生活になっても耐えられる体力がある人は、マスコミ・広告業界の仕事におすすめです。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

「複数登録」のメリット
  • 仕事の選択肢が増える
  • より時給の高い職場が見つかる
  • 仕事が途切れない

派遣会社は1社にしぼらず、2~3社に登録しましょう。

なぜなら、複数の派遣会社から仕事を紹介してもらえることで、職場の選択肢が格段に増えるからです。

また、同じ派遣先(職場)でも、どの派遣会社を通すかで時給に違いが出るのはよくあること。

ちなみに、当メディアが行ったアンケートでは、2社以上の派遣会社に登録している人は全体の約7割にのぼりました。良い条件で働くために、複数登録は必須ですよ。

この章では、複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせをご紹介します。

1.高い給料で働きたい人向け

できるだけ高い時給でマスコミ・広告業界の仕事をしたい方は、テンプスタッフリクルートスタッフィングに登録しましょう。

東京のマスコミ・広告業界で働いている方の平均時給は1,800円程度。

同じマスコミ・広告業界で働いていても、事務などのオフィスワークよりもデザインやIT系の職種の方が高い時給で働けます。

テンプスタッフは、平均時給よりも高い求人を豊富に扱っています。

なかには2,500円以上の高時給の案件もあるので、高い時給で働きたい方は忘れずに登録しておきたい派遣会社です。

一方のリクルートスタッフィングは、求人の半数以上が平均時給よりも高い時給のお仕事。

さらに求人の約3割が2,000円以上の求人です。

両社とも大手派遣会社で安定・安心度も高いので、時給の高さにこだわる方は「テンプスタッフ+リクルートスタッフィング」に登録しましょう。

2.仕事内容を重視している人向け

仕事内容にこだわってマスコミ・広告業界の仕事を探している方は、テンプスタッフあとらす二十一に登録しましょう。

マスコミ・広告業界には、「オフィスワーク」「営業」「デザイン系」「IT系」などさまざまな職種があります。

派遣会社によって扱っている職種の求人数にバラツキがあるので、自分のやりたい職種の求人を多く扱っている派遣会社に登録するようにしましょう。

テンプスタッフは、求人数が多く、扱っている職種も多彩です。

さらに、就職活動では入るのが難しい「電通」や「サイバーエージェント」といった大手企業の求人も扱っていますよ。

一方のあとらす二十一の求人は、デザイン系やIT系の求人が豊富。

マスコミ・広告業界に入ったら、クリエイター系の仕事をしたい方にはおすすめの派遣会社です。

高い時給で働ける求人もあるので、登録して損はありませんよ。

仕事内容にこだわってマスコミ・広告業界の仕事を探している方は、「テンプスタッフ+あとらす二十一に登録しましょう。

3.未経験から働きたい人向け

未経験だけどマスコミ・広告業界で働きたい方は、アデコテンプスタッフに登録しましょう。

マスコミ・広告業界に興味があっても、「経験者でなければ働けないのでは」と思っている方も多いのではないでしょうか。

マスコミ・広告業界の仕事は、特別なスキルを必要としないオフィスワークや社員のアシスタントなどの仕事があるため、「未経験OK」の求人は多数ありますよ。

とくにアデコは求人の7割以上が「未経験OK」のお仕事。

一方のテンプスタッフは求人数が多いことに加え、求人の6割弱が「未経験OK」のお仕事です。

両社とも大手派遣会社なので、福利厚生もしっかりしていておすすめです。

未経験だけどマスコミ・広告業界で働きたい人は、「アデコ+テンプスタッフ」に登録しましょう。

まとめ

マスコミ・広告業界は派遣でも人気のお仕事です。

募集している職種もさまざまなので、自分はどういった職種で働きたいのかを考え、希望している職種の求人数が多い派遣会社に登録するようにしてください。

求人数の多いおすすめの派遣会社をもう一度紹介しますね。

ランキング 派遣会社名 マスコミ・広告業界の求人数(件)
1位 テンプスタッフ 642
2位 スタッフサービス 408
3位 あとらす二十一 265
4位 シグマコミュニケーションズ 173
5位 リクルートスタッフィング 160
6位 エキスパートスタッフ 157
7位 アデコ 129
8位 マイナビスタッフ 87
9位 マンパワー 54
10位 博報堂DYキャプコ 52

(調査日 2021年3月31日)

マスコミ・広告業界の仕事に向いている人は、次のとおりです。

  • コミュニケーション能力がある人
  • フットワークが軽い人
  • 情報収集能力のある人
  • 体力の人

未経験から働ける仕事もあるので、興味のある方はこの機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

派遣会社を探す

地域
職種
 
 
 
特長