ゲーム業界におすすめの派遣会社ランキング【求人数&口コミ調査】

ゲーム好きの人にとって憧れの職場であるゲーム業界。

「ゲームプランナー」「ゲームディレクター」「ゲームデザイナー」「デバッガー」「サウンドクリエイター」などゲーム業界の職種は多岐にわたります。

人気業界なため、正社員として就職するには競争率の高いゲーム業界ですが、派遣社員なら人気ゲーム会社で働くことも可能です。

派遣社員としてゲーム業界で働きたい人は、当記事で紹介する「ゲーム業界の求人数が多い派遣会社」への登録をおすすめします。

「大手派遣会社に登録すれば、ゲーム業界の仕事を紹介してもらえるだろう」と考えている人もいるのではないでしょうか。

実はゲーム業界の求人が多いのは、大手派遣会社よりもゲーム業界の求人に特化した派遣会社です。

ゲーム業界の求人に特化した派遣会社には、ゲーム業界のさまざまな職種の求人が豊富に揃っているので、あなたの希望条件に合ったお仕事が見つかりますよ。

当記事では、「ゲーム業界の仕事探しにおすすめの派遣会社」「ゲーム業界の求人数が多い派遣会社」のランキングと合わせて「複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ」を紹介しています。

また、「どんな人がゲーム業界に向いているか」独自調査の結果も紹介しているので、これからゲーム業界を目指す方は、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を読めば、ゲーム業界の派遣会社探しに悩むことはなくなるでしょう。

ゲーム業界におすすめの派遣会社ランキング

ではさっそく、ゲーム業界で働きたい人におすすめの派遣会社ランキングの発表です。

【1位 G-JOBエージェント】開発現場直の非公開求人あり

「どの会社が自分に合うんだろう?」「派遣から正社員を目指したい」「自分のビジョンを実現できる会社は?」という方は、G-JOBエージェントに登録しましょう。

自社でゲーム開発も行う、リンクトブレインが運営するG-JOBエージェント。

G-JOBエージェントが扱う求人数はゲーム業界トップクラスで、経験豊富なコンサルタントがお仕事紹介からキャリアアップの相談まで、しっかりサポートしてくれます。

開発現場直の非公開案件も多く、有名タイトル開発会社から小さな案件まで、自分のスキルや希望に応じた仕事を全国規模で紹介してくれますよ。

希望する職種や雇用形態のメリット・デメリットを、長期的な視野でアドバイスしてくれるので、本当に自分に合った働き方や仕事を見つけることが可能です。

またG-JOBエージェントの派遣は、「長期的に派遣として使い続ける」のではなく、派遣の3年ルールに配慮し、原則3年で正社員になれるようアドバイスをしてもらえる特徴が。

応募に必要な提出物の作成方法についても、ゲーム開発部を持つエージェントならではのレクチャーを受けられるなど、フォロー体制は万全です。

今すぐ転職を考えていない方でも相談OKなので、まず登録してみてくださいね。

G-JOBエージェントのおすすめポイント
  • ゲーム業界の経験豊富なコンサルタントの手厚いサポート
  • 開発現場直の非公開案件あり
  • 原則3年で派遣社員から正社員を目指せる

G-JOBエージェントでゲーム業界の仕事を探す

【2位 クリーク・アンド・リバー社】経験問わず道がひらける

「好条件の転職希望」「もっとキャリアアップしたい」「未経験だけど、ゲームクリエイターになりたい」という方は、クリーク・アンド・リバー社をおすすめします。

クリーク・アンド・リバー社には、それぞれのスキルや経験に合わせた支援システムが整っているからです。

まず、実務経験3年以上の方は、ゲーム演出に特化した求人サービス「CREATIVE VILLAGE」にチャレンジしてみてください。

CREATIVE VILLAGEには非公開求人・AAAタイトルなど優良案件が多数で、自社運営する日本最大級のゲーム開発スタジオを紹介してもらえる場合もあります。

「まだそこまでは・・・」という方もご安心を。

業界に精通したエージェントが、あなたの価値を最大化できる企業を探し、ポジション作りための提案・交渉までしてくれますよ。

まずは無料登録して、数多く開催されているセミナーや勉強会に参加してみてください。

セミナーや勉強会に参加するだけで、スキルアップできること間違いありません。

また、未経験の方には業界就業率なんと驚異の96%以上を誇るクリエイティブアカデミーへの入校がおすすめです。

完全無料で即戦力となれる3DCGスキルを徹底的に学べます。

面談は電話でもOKなので、遠方の方も気軽に応募してみてくださいね。

クリーク・アンド・リバー社のおすすめポイント
  • AAAタイトル含む優良案件多数
  • 就業率96%以上を誇る未経験者のための無料講座あり
  • 生涯のキャリアパートナーとしてサポートしてくれる

クリーク・アンド・リバー社でゲーム業界の仕事を探す

【3位 イマジカデジタルスケープ】派遣から正社員を目指せる

「派遣でスキルを磨いて、将来的には正社員として働きたい」という方には、イマジカデジタルスケープがおすすめです。

イマジカデジタルスケープは創業20年以上の実績がある、Web・ゲーム・IT・映像業界専門の転職・派遣エージェントで、正社員と派遣社員、両方の求人を豊富に取り扱っています。

ゲーム業界未経験の方や、経験が浅い方などは、担当エージェントのサポートが受けられる派遣社員で経験を積み、ゆくゆくはイマジカデジタルスケープの転職支援サポートを利用して正社員を目指せますよ。

国家資格であるキャリアコンサルタントや、業界に精通したコンサルタントが多数在籍しているイマジカデジタルスケープ。

仕事の相談や今後のキャリアに関する悩みなどに対しても、しっかりアドバイスをしてくれます。

会員登録をすれば非公開求人の紹介や、業務タイプ別適正やチームタイプがわかる、適性診断ツール「PiiT(ピット)」の受検も可能なので、登録して自分に合ったお仕事を探してみてくださいね。

イマジカデジタルスケープのおすすめポイント
  • Web・ゲーム・IT・映像業界の求人に特化
  • 創業20年以上の実績がある派遣エージェント
  • 国家資格保有者や業界に精通したコンサルタントが多数在籍

イマジカデジタルスケープでゲーム業界の仕事を探す

【4位 シリコンスタジオエージェント】ゲーム・映像業界に強い人脈あり

「憧れのゲーム業界に転職したい」「ゲーム企業の開発現場・職場環境の詳細を知りたい」という方は、シリコンスタジオエージェントに登録しましょう。

シリコンスタジオエージェントは、グラフィックスやネットワークの先端技術を提供してきた、シリコンスタジオが運営する人材派遣・紹介サービスです。

ゲーム業界のほぼすべての企業と取引があり、人事部・開発部門と直接のパイプがあることが最大の強みのシリコンスタジオエージェント。

ゲーム企業の開発現場に精通しており、取引先企業にも太いパイプがあるため、仕事内容や職場環境などの詳細をキャリアアドバイザーがしっかり把握しています。

また、シリコンスタジオエージェントでは、業界に詳しい専任コンサルタントが求人の紹介だけでなく、将来の夢の実現に向けたキャリアプランも提案してくれますよ。

まずはハードルの低い派遣社員として働きながらスキルアップをし、1年後に正社員として再度お仕事を紹介した例もあります。

専門性の高いコンサルタントに相談できることは、派遣社員として働く大きなメリットでもあるので、ぜひシリコンスタジオエージェントに登録してキャリアや将来について相談してくださいね。

シリコンスタジオエージェントのおすすめポイント
  • ゲーム・映像業界に強いパイプがある
  • ほとんどのゲーム企業と取引がある
  • ゲーム業界に詳しいコンサルタントによるキャリア支援あり

シリコンスタジオエージェントでゲーム業界の仕事を探す

【5位 アスコープ】ゲーム業界に有益なスキルを無料で学べる

「無資格だけどゲーム業界で働きたい」「ゲーム会社の詳細を知りたい」「スキルアップしたい」という方はアスコープに登録しましょう。

アスコープが運営する「G-value」という求人サイトでは、ゲーム・エンタメ・Web・映像・広告業界に厳選した求人を多数紹介しています。

アスコープにはキャリア形成支援制度があり、自分のスキルや今後のキャリアアップに必要な講座や研修を無料で受講でき、研修期間の給与も受け取れるので働きながら学ぶことも可能です。

クリエイティブ・IT業界に強いコンサルタントに相談できるので、「ゲーム業界のことをもっと詳しく知りたい」「残業時間・職場環境・待遇面が気になる」「自分に合う雇用形態を見つけたい」という方も安心してお仕事探しができますよ。

ゲーム業界は人気のある業種なので、ゲーム会社に正社員で就職するのはハードルが高いと言えます。

まずはアスコープに登録し、派遣社員として働きながら技術や知識を学び、プロジェクトに関わる経験を積んで正社員を目指す方法がおすすめです。

アスコープのおすすめポイント
  • スキルアップ研修を無料で受講できる
  • ゲーム・エンタメ・Web・映像・広告業界に特化した求人が豊富
  • 専門性の高いキャリアコンサルタントに相談できる

アスコープでゲーム業界の仕事を探す

【6位 トライブ】独自のマッチングサービスで仕事が見つかる

「自分に合った会社で働きたい」「ゲーム業界で働きながらスキルを習得し、キャリアアップを目指したい」という方には、トライブがおすすめです。

トライブでは、スキル・経験・ライフスタイル・価値観に合わせて、できるだけ自分が希望する条件に合う職場で働きたいという人のために、企業とクリエイターを繋ぐ独自のマッチングサービスを提供しています。

経験やスキルなど希望条件をもとに、あなたにぴったりの仕事をメールや専用ページ「Trico」で自動配信してくれるので、ムダな労力を使わずスムーズにお仕事探しが進みます。

トライブの取引実績企業は、有名大手企業から話題の企業まで、ゲーム業界を中心に700社以上ある点も安心です。

またトライブでは、アプリ開発やWebデザインをはじめとした、スキルアップのためのオンライン動画学習カリキュラムを受講できるので、まずは派遣社員としてスキルを身につけながら実務経験を積みたいという方にもおすすめですよ。

トライブのおすすめポイント
  • 自分に合った企業と自動でマッチングできる独自のサービスあり
  • スキルアップのためのカリキュラムが充実している
  • 取引実績企業は700社以上

トライブでゲーム業界の仕事を探す

【7位 エンジニアガイド】未経験からでも働ける

未経験からゲーム業界でエンジニアとして働きたい方には、エンジニアガイドがおすすめです。

エンジニアガイドは、スタッフサービス・エンジニアリングが運営する人材派遣に特化したサービスで、あらゆるニーズに応える万全の態勢が整っています。

ゲーム業界に特化した派遣会社に比べると、求人数は多いとは言えませんが、大手スタッフサービスグループということもあり、全国から優良企業の求人が多数集まってきます。

経験を活かせる求人から未経験でもチャレンジできる求人まで、多様な案件が豊富に揃っているため、未経験から派遣で経験を積んでキャリアアップしたい方は、ぜひエンジニアガイドに登録してくださいね。

最短2日で就業可能なケースもあるので、ゲーム業界の経験があり、すぐに働きたいという方にもおすすめです。

正社員同様の充実した福利厚生や、サポート体制も整っていますよ。

<エンジニアガイドのサポート体制>
専属のコーディネーター/就業先への定期訪問・面談/ユニット制度/エンジニア専用ポータルサイト/eラーニング/通信教育講座/提携スクール/キャリアカウンセラー
エンジニアガイドのおすすめポイント
  • 未経験からでもエンジニアとして働ける
  • 大手スタッフサービスグループの派遣会社
  • 福利厚生やサポート体制が充実している

エンジニアガイドでゲーム業界の仕事を探す

【8位 レバテッククリエイター】常駐型フリーランスの案件もあり

フリーランスという働き方にも興味がある方は、レバテッククリエイターをおすすめします。

なぜなら、レバテッククリエイターでは、派遣の求人だけでなく常勤型フリーランスの案件も多数保有しているからですね。

レバテッククリエイターにはスキルや経験を活かせる求人が多数あり、登録すれば公式サイト上に掲載されている3倍以上の非公開案件を提案してもらうことも可能です。

マッチング実績の高いレバテッククリエイターは、企業からの信頼も厚く、派遣・フリーランス関係なく多数の求人が集まるので、希望に合った求人が見つかりやすい特徴も。

プロのカウンセラーによる丁寧なアドバイスや対策、コーディネーターによる条件面の交渉なども好評で、企業とクリエイター、両方の希望を叶えるマッチングを実現しています。

クリエイターの希望に応じて、契約終了の1ヶ月前から次のお仕事の提案も受けられ、終了する場合はブランク期間ができないよう次の案件の提案もあるため、「次の仕事が見つからなかったらどうしよう」という不安も解消されますよ。

フリーランスという働き方にも興味がある方は、ぜひレバテッククリエイターに登録して、働き方について相談してみてくださいね。

レバテッククリエイターのおすすめポイント
  • ゲーム業界の常駐型フリーランスと派遣の案件あり
  • 企業からも信頼されるマッチング実績
  • プロのカウンセラーやコーディネーターによる手厚いサポート

レバテッククリエイターでゲーム業界の仕事を探す

【9位 ヴィジョナリーのキャリア派遣】高時給案件が見つかる

「できるだけ高時給で働きたい」という方には、ヴィジョナリーのキャリア派遣がおすすめです。

ヴィジョナリーのキャリア派遣は、他社のゲーム業界の同職種求人よりも高時給が揃っています。

なぜなら、ヴィジョナリーのキャリア派遣では、面接時に第三者の立場から企業側の評価を下げることなく、年収アップの交渉を行ってくれるからですね。

時給交渉の結果、同業種・同職種で他社より約100円時給が高くなっています。

国内外を問わず急成長し続けているゲーム業界。

アニメーション・音声を利用したゲーム機能の向上や家庭用VRゲームの普及、海外では「eスポーツ」大会の大規模な開催など、テクノロジーの向上とともにゲーム業界市場は注目され、求人も増えています。

ヴィジョナリーのキャリア派遣は、ゲーム業界に特化しているため、業界での圧倒的な実績があります。

ゲーム業界の中でも細かく分類された職種の中から求人を検索でき、サイト上には掲載されないゲーム業界の非公開求人の提案もあるので、ぜひ登録してお仕事を紹介してもらってくださいね。

電話・メールでの相談にも対応しています。

ヴィジョナリーのキャリア派遣のおすすめポイント
  • ゲーム業界紹介採用実績ナンバーワン
  • 同業種・同職種で他社より時給が約100円高い
  • 専門コンサルタントが多数在籍

ヴィジョナリーのキャリア派遣でゲーム業界の仕事を探す

【10位 テンプスタッフ】ゲーム業界のオフィスワーク求人多数

「ゲーム業界でオフィスワークがしたい」「クリエイターやエンジニアの仕事はできないけどゲーム業界に携わりたい」という方は、テンプスタッフに登録しましょう。

テンプスタッフはオフィスワーク系のお仕事に強い大手派遣会社で、業種を問わず大手企業や有名企業との取引実績が多数あります。

ゲーム会社からの求人もたくさんあり、デザイナーやプログラマーのお仕事だけでなく、ゲーム企業での部内アシスタントやカスタマーサポートといったオフィスワークも見つかりますよ。

テンプスタッフでは丁寧なヒアリングがあるので、ゲーム業界未経験で不安や疑問などがあっても気軽に相談できます。

また、キャリアに関する悩みや課題などのカウンセリングも受けられ、仕事探しから就業後までのフォローも万全です。

派遣という働き方が初めての人も安心して利用できる派遣会社なので、ゲーム業界に携わってみたい人はぜひ登録してくださいね。

テンプスタッフのおすすめポイント
  • ゲーム業界のオフィスワーク求人が多い
  • フォロー体制や福利厚生が充実している
  • 派遣未経験者も安心して利用できる大手派遣会社

テンプスタッフでゲーム業界の仕事を探す

ゲーム業界の求人数が多い派遣会社ランキング

ゲーム業界の求人数が多い順にランキング形式でまとめています。

ランキング 派遣会社名 ゲーム業界の求人数(件)
1位 クリーク・アンド・リバー社 3,836
2位 イマジカデジタルスケープ 2,766
3位 シリコンスタジオエージェント 1,266
4位 アスコープ 949
5位 G-JOBエージェント(リンクトブレイン) 797
6位 トライブ 316
7位 エンジニアガイド 156
8位 レバテッククリエイター 129
9位 ヴィジョナリーのキャリア派遣 107
10位 テンプスタッフ 43

(調査日:2021年3月6日)

ゲーム業界におすすめの派遣会社の選び方

ゲーム業界におすすめの派遣会社を紹介してきましたが、「結局どこの派遣会社を選べばいいかわからない」という方もいるのではないでしょうか。

どこの派遣会社に登録すればいいのか悩んでいる方に、選び方のポイントを4つ紹介します。

  • 派遣会社は複数に登録する
  • 勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ
  • ゲーム業界に特化した派遣会社を選ぶ
  • 他地域の派遣会社も選択肢に入れる

上記にあげたポイントをそれぞれ説明していきますね。

1、派遣会社は複数に登録する

選び方のポイント1つ目は、派遣会社は複数に登録することです。

複数登録したほうが、仕事の選択肢が増えたり、同じ仕事でも高い時給で働けるためですね。

ゲーム業界の仕事は、派遣会社や働く地域によって求人数に大きな差があります。

派遣会社に複数登録したほうが、単純に求人数も増えるので選べるお仕事も増えますよ。

また、担当者の対応や時給なども派遣会社によって違います。

複数登録すれば派遣会社の比較ができるので、自分にあった派遣会社を見つけやすいですよ。

登録する際には、ゲーム業界に特化した派遣会社を含め2~3社登録するようにしましょう。

条件別で複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせを紹介しますね。

複数登録におすすめの派遣会社の組み合わせ

1.好条件・好待遇で働きたい人向け

好条件・好待遇で働きたい人には、クリーク・アンド・リバー社ヴィジョナリーのキャリア派遣がおすすめです。

クリーク・アンド・リバー社は求人数が圧倒的に多く、好条件・好待遇の求人に遭遇する確率が高いです。

求人の大半は、土日祝日休みや交通費全額支給となっており、健康保険加入者はカフェテリアプランを利用できます。

ヴィジョナリーのキャリア派遣は、面談時の時給交渉で100円~120円程度の時給アップすることがあるので、時給重視の方におすすめです。

時給に交通費が含まれているため、他社の同職種よりも時給は高めスタートの傾向に。

また、残業が多いゲーム業界のなかでは、残業目安時間が10時間~20時間と比較的少なめなので、残業は少なめがいいという方にもおすすめです。

2.ゲーム内容を重視して働きたい人向け

ゲーム内容を重視して働きたい人は、アスコープG-JOBエージェントに登録しましょう。

人気大企業から話題のベンチャーまで、取引先がたくさんあるアスコープ。

大手ゲーム企業や有名タイトルの開発会社、ベンチャーなどにくわえ、開発現場直の求人も扱うG-JOBエージェント。

どちらもさまざまなゲームを扱う取引先があり、あなたの携わりたいタイトルを扱っている派遣先や、希望に合ったゲームを扱っている求人が見つかりますよ。

上記2社は非公開求人も多く、非公開求人のなかには大手・上場企業の求人も。

ぜひ登録して、どのようなタイトルの求人があるかチェックしてみてくださいね。

3.安定性を求める人向け

安定性を求める人には、イマジカデジタルスケープG-JOBエージェントをおすすめします。

なぜなら上記2社とも、派遣社員から正社員を目指せる環境が整っているからですね。

イマジカデジタルスケープは創業20年以上の実績がある安定性バツグンの派遣エージェント。

派遣と正社員どちらの求人も多数扱っており、手厚い転職支援サポートがあるので、派遣社員から正社員へのキャリアチェンジもしやすいです。

G-JOBエージェントは、派遣社員として使い続けるのではなく、原則3年で正社員になれるようにアドバイスをしてくれるので、派遣社員ならではの雇用の不安定さがありません。

派遣社員に対しても、長期的なキャリア形成をふまえたお仕事紹介してくれるため、安定性を求める人にぴったりですよ。

2、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶ

選び方のポイント2つ目は、勤務したいエリアの求人数が多い派遣会社を選ぶことです。

求人数が多ければ選択肢も広がり、希望にあった仕事が見つかりやすいからですね。

また、求人数が多ければ一つの仕事に応募が集中することも少なくなります。

つまり、採用にも繋がりやすいというわけですね。

求人数は、各派遣会社の求人検索で簡単にわかります。

まずは、自分が働きたい地域にどれくらいゲーム業界の求人があるのか調べてみましょう。

3、ゲーム業界に特化した派遣会社を選ぶ

選び方のポイント3つ目は、ゲーム業界に特化した派遣会社を選ぶことです。

ゲーム業界に特化した派遣会社の方が、求人数は多く、さまざまな職種を扱っているからです。

ゲーム業界の仕事は、専門的な知識やスキルを必要とします。

そのため、ゲーム業界に特化した派遣会社以外は求人数が少なめ。

大手派遣会社でもゲーム業界の求人は少ないので注意してくださいね。

ゲーム業界の仕事を探しているなら、クリエティブ・IT業界専門の派遣会社に登録するようにしましょう。

今回ランキングで紹介した派遣会社のほとんどが、ゲーム業界に特化している派遣会社です。

ぜひ記事を参考にして自分にあった派遣会社を選んでくださいね。

4、他地域の派遣会社も選択肢に入れる

自分が働きたい地域に「ゲーム業界の求人が少ない」「希望条件にあった求人が見つからない」こともあると思います。

そんなときは、他地域の派遣会社も選択肢に入れてみましょう。

今まで探していた地域にはなかったようなゲーム業界の仕事が見つかる可能性もあるからです。

前述したように、ゲーム業界の仕事は地域によって求人数に差があります。

各地域の発展した都市に求人は集まっている傾向がありますよ。

たとえば、関東であれば「東京」、関西であれば「大阪」といった感じですね。

勤務場所は職場を選ぶうえで重要な条件の一つだと思います。

しかし、働きたいエリアで条件にあった求人が見つからなかったときは、思い切って近隣エリアまで範囲を広げてみましょう。

県をまたいでいるけど「通勤時間がかからない」「通勤に便利」なエリアが狙い目ですよ。

また、ゲーム業界の求人にはリモートワークが可能なものもあります。

自分が探しているエリア以外の地域にある派遣会社も選択肢に入れてみてください。

思いがけない求人に出会えるかもしれませんよ。

口コミからわかったゲーム業界の仕事がおすすめな人ランキング

この章では、「ゲーム業界の仕事がおすすめな人」をランキング形式で紹介します。

派遣社員としてゲーム業界の仕事をしたことがある38人の口コミを集計した結果、以下のランキングとなりました。

ゲーム業界の仕事に興味のある人は、自分に合っている仕事かどうかぜひチェックしてみてくださいね。

ゲーム業界がおすすめな人ランキング

1位 ゲームが好き(13人)

ゲーム業界がおすすめの人、第1位は「ゲームが好きな人」です。

派遣社員としてゲーム業界の仕事をしたことがある38人のうち約3分の1の人が、「ゲーム好きな人にゲーム業界は向いている」と、口コミしてくれました。

ゲーム業界は基本的に、ゲーム好きな人が集まっている業界です。

ゲームに興味がない人は話題に入れず、職場に馴染めず浮いてしまう可能性が。

打ち合わせのときなどにも、自社・他社問わず有名タイトルの話が出ることもあり、ゲーム好きでゲームに精通していないと、仕事に支障をきたすケースもあります。

職場の人間関係や仕事を円滑に進めるためにも、ゲーム好きであることはゲーム業界において必要最低限の条件とも言えそうです。

また、仕事の進捗具合によっては勤務時間が不規則になったり、仕様が突然変わったりと、大変な思いをすることも多々あるゲーム業界。

さまざまな負担や困難があっても、全然苦にならないほどゲーム好きであれば、ゲーム業界に向いていると言えるでしょう。

2位 根気がある(7人)

ゲーム業界がおすすめの人、第2位は「根気がある人」です。

ゲーム業界にはさまざまな職種があり、なかでもゲームプログラマーやデバッガーなどのお仕事は、細かい作業や地味な作業を繰り返し行う根気が必要だからですね。

例えばゲームプログラマーの場合、エラーやバグが発生すれば原因を究明し、修正作業を行う必要があります。

デバッガーのお仕事なら、単調なチェック作業を、時間をかけて繰り返しコツコツこなさなくてはなりません。

ほかにもデザイナーやプランナーなど、ゲーム業界には根気の必要な職種が数多くあるので、根気がある人におすすめな業界と言えます。

3位 創造力や独創力がある(5人)

ゲーム業界がおすすめの人、第3位は「創造力や独創力がある人」です。

ゲームプランナー・ゲームプロデューサー・ゲームシナリオライター・グラフィックデザイナーなど、ゲーム業界には創造力や独創力が必要な、クリエイティブ職がたくさんあります。

そのため、クリエイティブの素養がある人には、ゲーム業界はおすすめです。

創造力や独創力があり、「まだ誰も挑戦したことがないゲームを作りたい」「おもしろいゲームを世に送り出したい」という人は、ぜひゲーム業界に挑戦してみてくださいね。

4位 体力がある(4人)

ゲーム業界がおすすめの人、第4位は「体力がある人」です。

ゲーム業界では、フレックスタイム制を採用している企業が多く、納期やリリース日が近づくと夜を徹しての作業が必要になることもあります。

また、仕事の進捗具合によっては休日返上で働くこともあり、勤務時間や休みが不規則になりがちです。

ゲーム業界の労働環境の改善は進んでいるものの、まだまだ残業時間や拘束時間は多い傾向にあります。

タイトなスケジュールや膨大な作業量をこなせる体力がある人には、ゲーム業界は向いていると言えるでしょう。

まとめ

ゲーム業界で働きたい方は、下記の派遣会社に登録して、お仕事探しをしましょう。

ゲーム業界のお仕事は、

  • ゲームが好き
  • 根気がある
  • 創造力や独創力がある
  • 体力がある

という人におすすめ&向いています。

さまざまな職種のお仕事があるゲーム業界。経験やスキルを活かせるお仕事から未経験でもできるお仕事まで、今回紹介した派遣会社なら、ゲームが大好きなあなたに合ったお仕事がきっと見つかるはずです。

ゲーム業界で働きたい人は、ぜひ当記事を参考にお仕事探しをしてくださいね。

派遣会社を探す

地域
職種
 
 
 
特長